

みきちゃん無事帰宅!

 真っ黒になって(日焼けそして泥だらけ)満面の笑みと怪我もなく無事に
みきちゃんが帰宅しました

 真夜中12時半に帰宅し、私の作った食事を心の底から『美味しい…』と
言ってくれながら、土産話をしてくれました
 エクアドルはどこも貧しい国らしく、一泊だけしたホテルも古い民家を増築した所で
私の知らない未知の国を体感してきたようです
 
 思春期まっただ中、行動言動もぴりぴりする事も多々あったみきちゃん
昨日と今日はまるで天使のような受け答えで何だか人が変わったようです

 『高山病になって数日すごく辛かったし、食事もおいしくなかったけれど
   行けて本当に良かった、来年も参加したいなあ』と…

母は少々寂しいです。横でゆみちゃんは小さな声で

  『ゆみも高校生になったらいくよ!!』

 子供はあっという間に成長し親元を離れて行きます
それがうれしいような寂しいような、複雑な気分です

 でも、一皮むけたような笑顔を見るとこれでいいのだと思えます

 毎食、『ビビンバ、ラーメン、コロッケ、後、パスタ!…』次から次へと
リクエストが…よほどお腹が空いていたらしいです
 なので今夜のおかずはコロッケ、久しぶりに25個作りました

さあて、みきちゃんは何個平らげるのか。。。。。
楽しみです。 
