

クリスマスプレゼント

 大学に行く前に一人に一枚、キングサイズのコンフォート(掛け布団)を
キルトで作ります。
 一鍼一鍼、その子を想って仕上げるのは私にとってとても心休まる時間

みきちゃん、ゆみちゃんからもう一枚作って欲しいとリクエスト
でも目も肥えてるし、オリジナルが欲しいという二人
図案を自分で立ち上げるほど技量がない私はひとまずこの冬はカギ編みブランケットで
我慢してもらいます。

 毎日、時間がある時に無心になって編んでおります
みきちゃんのは先週終り、ちゃんちゃんこ風カーデガンも欲しいというみきちゃんの
リクエストをかなえるべく編み物をしていると、こっそりクリスマスツリーの下にある
みきちゃんのブランケットを拝借し使ってるゆみちゃんは見つかってしまい
姉妹ケンカに(と言ってもじゃれ合ってるだけ)

 なのでカーデガンは半分で中断し、ゆみちゃんブランケットを只今製作中です
さとちゃんもともちゃんもキルトブランケットを大学で使ってくれ
子供達が皆、そう言う小さな気遣いをしてくれる事にシアワセを感じます

 母親の気持ちを上手に持ち上げてくれる子供達にのせられ
残りの1週間で後いくつ出来るか???『母さんが夜なべをして♪』の歌と供に
今夜も楽しく夜なべです

 親としてまだしてあげられる事がある事に感謝!!!!
