

人生初

 ここ数年、『ずっと内面を磨こう』『精神力を強く』と思いながらヨガを続けていて。。

それは、いつも教えて頂いていた方に会いたい、癒されたい自分がいたからか
Mさんが帰国されると、思いの他雑用、家の事等で春先から忙しかったりもあり
何だか自分に合う人に出会わない事もあって体を動かす事が最小限になっていた自分。

 夏休みが終わり、子供達も少し落ち着いて来た?!(と言うとあれやこれや用事がでてくる!)
ので、思い切ってスポーツジムのメンバーに。。。。
 夏前までみきちゃんが夏中はともちゃんが行っていたので年齢層は若いんだろうなあと思ったものの
値段的、クラスの充実度なども申し分なくて色々考慮するととてもお得!!

 早速、ヨガのクラスを取ったりワークアウトのトレーナーを付けて脂肪に変わってしまった
体の筋肉を戻すべく時間を見つけてはなるべく体を動かすよう通っています

 何日か通い始め、ある日ズンバのクラスを覗いてみると。
日中だったせいか、私世代は勿論、お年配と言えるクラスの方まで踊っていて…
そして何より、皆すごく楽しそう!

 実は、私は生まれてから今まで踊りと名のつく物とは縁遠い生活をしてきていて
踊った経験が一度もなかったのです
 『踊りは心と体の解放よ。。。。』と言われた事を思い出し、意を決して
一つクラスを取ってみると、いやあああ、楽しい楽しい!!

 勿論、決して人様にお見せ出来るステップではないのは承知ですが
何が楽しいかと言うと、みんな笑顔でいいエネルギー同士がぶつかり合ってすごい。
何より、皆90分笑いっぱなし、叫びぱなしなのです

 そして、これまたすばらしいのは誰も他人を見ない!!全面鏡ばりでジムとの境も
全面ガラス張り!なのに、だーれも気にしない。ただただ90分体を動かし発散し
ストレスも、疲れも、全てもマイナスを吐き出すかのように音楽に合わせて踊る。。

 ゆみちゃんが、『どんなに忙しくてもやっぱり踊りが好き!!』といって頑張ってるのが
ほんの少し実感出来たように思います。
 彼女は、これに加えて舞台に立つ!!気持ちいいんだろうなあ。。。。

ヨガとは全く異なる事ですが、今の自分には自分自身を解放してやる場所と
そのパワーを持つ集まりが必要なのだと感じます

 ですが、あまり調子に乗ると体が悲鳴を上げる(年ってちゃんと取るんだなあ)
なので無茶せず、楽しい人達との楽しい時間を満喫しています


 こんな気持ちをまた味わえる事に感謝しつつ…
いつもブログを読んで下さっている皆さんにも何歳になっても
すばらしい初体験と発見がありますように!
