

自分の好きな季節

 5月から8月までの4ヶ月間だけニューヨーク近郊は気候がいい

というか、人が外で一日中過ごせる季節


 なので、この4ヶ月は一日の大半を外で過ごす私。。。

犬の散歩、庭の手入れ(今年は野菜菜園もかなり大きめ)庭の掃除などなど


 共働きの家族は業者に頼み作業を我が家では私が90%請け負っている

節約も兼ねてだけれど、やっぱり太陽の光を浴びて汗をかきながら土や

自然に触れていると体は疲れるけれど心が落ち着く


 庭中をあちこち歩き回る私のそばにぴたっと寄り添うようについてくるミュウ

まるで忠犬ハチ公のよう。。。。


 犬達を従えて、自然と戯れ実がなり収穫し、それを料理する

ありがたいなあ。


 将来、孫達が遊びにきた時に夏野菜を畑で収穫しかぶりついた私の幼少期のように

そんな、家作りが出来たらなあ。

 目標は母と祖母。。。。


毎年帰るのが楽しみだった母方の実家、そして毎年私の名前を沢山書いて

保存食を作って待っていてくれた祖母、そんな家にしたいなああ


 人生折り返し地点を過ぎて、ふと思う

多くの人と関わる事が出来なくとも家族を近くの人が幸せにできればそれでいい


 今日も、可愛い苗達に話しかけてやりながら犬としゃべる私です

きっと、知らない人が見たら変に思うだろうなあ。

 でも、本人は幸せです


お近くに住んでいる方はいつでも寄って下さいね。

野菜ピッキング出来ますよ。。。。ふふっふ


 
